フューエルワンのその後のその後 やっちまった話

またまた、やってしまいました。フォッグランプ(というほど明るくないのでポジションランプ?)の消し忘れによるバッテリーあがり。もう何度目か忘れるほど。f:id:f5aja71:20190528103349j:plain
何しろ古いクルマなので、消し忘れ警告音とかいうシャレたものはついてない。イオンの駐車場で、うっかり消し忘れて買い物に出かけアウト!

幸い、馴染みのカーショップが歩いて5分ほどのところにあったので歩いて行って救援依頼。
いや~、高いJA Fを呼ばんで良かった良かった。
ついでにオイル交換も依頼。
フューエルワンを投入するとエンジンオイルが汚れると聞いていたし、そろそろオイルとフィルターの交換時期でもあったので。

交換後、バッテリーを充電するために1時間ほど、山道をドライブ。

明日の朝、かかってくれるかな~。頼むよパナソニック カオス



f:id:f5aja71:20190528105342j:plain

ちなみに燃費を計測するために200km ほど走って満タン給油。

50268km ―20081km =187km
187km ÷17.23L=?

うん、だいぶ燃費は回復しているみたいだけど。